2015/07/30

BG Recent Works


本日は最近納車させて頂いた車両や内燃機作業の様子、BGの近況等をお伝えします。


まずは、内燃機作業など。
こちらは68`アーリーショベルChopperのエンジンO/H。
随分昔にリビルドされてから、それ程距離も走ってなかったエンジンのようですが
高回転域でバイブレーションが増大する症状。


原因はクランクピンに結構なガタがあり、
クランクピンをJIMSへと交換し、オーバーサイズのベアリングで組んで行きます。


たくさんお問い合わせを頂いています
販売車両の49`PANの腰下も完成しています。
現在シリンダーボーリング待ちです。
上がり次第組んでいきます。





こちらはお客様の69`XLCHアイアンスポーツのフルO/H.
当然ミッションも含んだフルメニューです。こちらも腰下まで完成です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、納車させて頂いた車両や組みあがった車両のご紹介。


こちらは1972 XLCH Sparkling Burgandy オリジナルペイント。
実走約25000マイルで、長らくインディアナで眠っていた車両でした。

新たなオーナー様が決定してから納車までの整備をして行く過程で
不安を拭えない症状が出たので、この手のオリジナルペイントの低走行車両には珍しく
今回は、かなり手を掛けました。
腰上、ミッションと一通りチェックをして、無事に問題解決です。
調子が出てオーナー様に喜んでもらえて何よりです!




次はお客様オーダーでカスタム制作と機関系フルO/Hをした66`XLCH。
納車前の慣らし運転で、だいぶ距離も伸びてきました。
オーナーさんもご近所の方なので、毎週末乗りに来られます。

ビンテージモデル等は、O/H直後や
組み付け後の初期段階では必ずマイナートラブルの発生や各部調整が必要です。
ドラムブレーキ車はブレーキシューの辺り等が付いてきますし
エンジン等フルオーバーホールした車両は、
エンジンの回りがだんだんと滑らかになるのが体感できますが
全て初期の慣らしが重要です。

その都度、キャブ、タペット調整、オイルの状態などで判断をし
徐々にコンディションを上げて行きます。

その他、キックスタートオンリーの車両や
ジョッキーやスーサイドシフトに初めて乗る方も
納車前にまずはBGで練習です。
車体も体も慣らしをしてからの納車ですね!


 
 

こちらは少し前に納車させて頂きました47`INDIANチーフ。
エンジン、ミッションを始め車体周りも含めフルO/Hさせて頂きました。

こちらはTROPHY CLOTHINGのEGAWA氏の愛車です。
 
 

そして、もう一台の40`チーフもミッション、エンジン、ブレーキ、車体周り等、
問題点を一通り改善して車検も取得。
いつでも納車OKです。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その他に
最近湘南エリアでも色々なローカルのイベントがありましたので、行ってみました。

まずはこちら、辻堂 湘南T-SITEで開催されたモーニングクルーズに
BG看板pick upの58`Apacheに47`ナックルを積んで行ってみました。

AM8:00からのスタートでアメリカのモーニングクルーズの様です。
こうしたイベントが日本にも根付くと良いな~と思います。

期間限定のCAR LIFE LABではイベントテーマに沿った
クラシックカー等のディスプレイなどされています。
書籍の他にもカフェやレストランも充実しているので
バイクで湘南まで走りに来る際は足を延ばしてみてはいかがでしょうか?





そして、こちらは鵠沼で行われたCYCLE ZOMBIESのイベントへ。
 ZOMBIESのChaseのナックルには先月アリゾナLOVE CYCLEで
逢いましたがメンバーにもここで再会。
 




そして、こちらは茅ヶ崎のアンティーク家具

 
 マービスタガーデンでは、8月23(日)にイベントが開催されます。
ここでBGのバイクを数台展示したポップアップストアでイベントへ参加します!
 
それでは、また!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
0467-38-7080


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

NEW BLUE GROOVE BLOG & WEB SITE

  ブルーグルーブのBLOG及びWEBサイトは2022年9月よりリニューアルされました。 新たなBLOGはこちらをご覧くださいませ。 https://bluegrooveshop.blogspot.com/