2018/04/01

- SOLD - 72`Shovel Chopper



こちらの車両は売約済となりました。
ご成約頂きましたお客様、
誠にありがとうございました。
(2018 6/1)




パンヘッドの骨格に72`ショベルモーターを積み込んだ
ストレートなオールドスクールチョッパーですが
佇まいも良く、眺めていても飽きません。

マッチングの良い機関と良いベースを使いスタイリング良く仕上げたバイクは、
この先も、末永く付き合って行けるかと思います。


48`-54`の初期型のハマータンクには
イグニッションキーがタンク上に付いていますので、そのまま使用します。


タンクには70`Sのデッドストックのデカールを使いました。


ベースとなった48`パンヘッド純正フレームに残る
オールドペイントをガスタンクにも違和感なく再現しています。


48`純正フレームは各部のキャスティングナンバーより確認出来ます。


ビンテージパーツのツイストシーシーバーには
タンクデカールとマッチする
70`Sのイーグルエンブレムを取付け。
シートも70年代のオールドパーツです。





アップスイープのパイプにテールは
当時物のフィッシュテールティップを装着。
サウンドもなかなかです。


フロントエンドは、パンヘッド初期の純正
ワイドグライドツリー/ボトムにインナーは8インチオーバーです。



同じくパンヘッド・ハイドラ純正の
ブレーキは、バッキングプレート共にオールドクロームです。


ボトムに残るデカールは、1977年のカンザス州の物です。


ハンドルライザーも同じくパンヘッド純正で
トップカバーもオールドクロームの逸品です。


絶妙なシェイプのヘリングススタイルのハンドルバーは
エクステンドされたハイドラのロングフロントエンドでも
操作性を向上させ、車体を十分に抑え込みますので
なかなかのライディングポジションを造ります。


車体をコントロールしやすい
ミッドペグも、ショベルのタイマーカバーのシェイプに合わせ
新たに制作致しました。
ペグはアンダーソンの復刻版をセレクト。


レフトサイドも同じくミッドステップを制作。
スーサイドクラッチには、コントロールしやすいヒールペグを
装着致します。
オープンベルトは現在2インチを装着していますが
この後のリビルド時に1・3/4にアッセンブリー交換する予定です。


クランクケースは左右のベリーナンバーマッチングで
Vin#も純正打刻のまま打ちかえ無しです。
シリンダーも前後72`マッチングの純正で、こちらの写真で品番も確認できます。


ヘッドも同じく72`マッチングの純正で前後共に純正品番が確認できます。



リアホイールは、純正スターハブを使い18インチリムのセットアップ。
フロントは21インチです。



こちらの72`ショベルも納車までには、レストア項目と致しまして
以下の作業を行います。

エンジン
Newピストン/リング/ピン/ボーリング、Newバルブ、バルブガイド制作、シートカット、
フライホイールバランシング、フライホイルベアリング、ワッシャー.
コンロッド測定、点検、ピストンピンブッシング打ちかえ
カム回りブッシュ/ベアリング/シール タペットローラー打ちかえ、
タペットオイルスクリーン/ブリーザーギア点検
プッシュロッド点検、全ねじ山点検
オイルポンプ各ギア点検/調整
ガバナー/点検、グリスアップ、スプリング調整
・キャブレターオーバーホール/スロットル/ワイヤー給油
ガスタンク洗浄コーティング/ガスコック洗浄,リークテスト,
Newガスライン
・オイルタンク洗浄、Newオイルライン
・All NEWガスケット

トランスミッション
ケース/ねじ点検、ドレインボルト/やま点検、修正
シール打ちかえ、メインシャフト、各ギア測定(必要なギアは交換)
Newギア当たり調整、ラチェットトップ 点検
トランスミッション側スプロケット交換
・All NEWガスケット
Newドライブチェーン
クラッチオーバーホール

ブレーキ/ドライブトレイン
・前後ブレーキ O/H ブレーキシュー制作、ドラムボディー研磨
初期当たり面出し
リアドラム スプロケット交換/リベット打ちかえ
Newドライブチェーン

電装
・配線 全制作、ブレーカー類 新品
・レジュレーター/オルタネーター/バッテリー新品交換
・イグニッションコイル、ポイント点火 新品交換
・発電テスト

サスペンション
・フロントフォーク オーバーホール
シール/ブッシング/オイル入れ替え

フレーム
・修正、補修済、各部クラック点検済
・ブレーキクロスシャフト ブッシング点検
Newネックベアリング/カップ 入れ替え

登録
輸入新規登録 3年車検
申請書類作成 正規リジッド登録車両

登録後~納車まで
エンジン組み上げ後の初期慣らし始動を十分に行った後
実走行のロードテストを行います。

お客様への納車までには、
エンジンオイルを2回交換となります。

上記は基本的なメニューですので、実作業に入った段階で
更に追作業が発生する事が殆どですが
こちらの車両に限らず
ブルーグルーブの販売するコンプリート車両は
上記の様にフルレストアですので、
コンプリート販売車両は、全ての項目に手を入れる事を前提としています。
実作業段階で、追加の修理項目が発生した場合でも、販売時の乗り出し価格以上に
追加作業などに対する費用などは特に発生致しません。



BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104

info@blue-groove.com
0467-38-7080

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブルーグルーブではLINEで動画などをお送りするサービスを開始いたしました。
車両ご購入ご検討の際に、詳細な画像や動画をリアルタイムでお送り致します。
ご希望の方は、インスタグラム/bgtakaのダイレクトメッセージか
info@blue-groove.comまでLINE IDをお伝えください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*オートバイクレジット2.9% ~ 120回払い各種お取扱いしています。
*ローン事前審査はご来店時に約30分で完了。
*遠方のお客様もメールとお電話にて審査申し込みが可能です。
*現在お乗りの車両の下取りが可能です。
*遠方納車も致します。
*納車時にエンジン始動や、各取り扱い方法などレクチャーさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

NEW BLUE GROOVE BLOG & WEB SITE

  ブルーグルーブのBLOG及びWEBサイトは2022年9月よりリニューアルされました。 新たなBLOGはこちらをご覧くださいませ。 https://bluegrooveshop.blogspot.com/